馬場管掲示板
2024/09/15
update
過去ログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
101
102
103
104
105
106
107
108
109
110
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
127
128
129
130
131
132
133
134
135
136
137
138
139
140
141
142
143
144
145
146
147
148
149
150
151
152
153
154
155
156
157
158
159
160
161
162
163
164
165
166
167
168
169
170
171
172
173
174
175
176
177
178
179
180
181
182
183
184
185
186
187
188
189
190
191
192
193
194
195
196
197
198
199
200
201
202
203
204
205
206
207
208
209
210
211
212
213
214
215
216
217
218
219
220
221
222
223
224
225
226
227
228
229
230
231
232
233
234
235
236
237
238
239
240
241
242
243
244
245
246
247
248
249
250
251
252
253
254
255
256
257
258
259
260
261
262
263
264
265
266
267
268
269
270
271
272
273
274
275
276
277
278
279
280
281
282
283
284
285
286
287
288
289
290
291
292
293
294
295
296
297
298
299
300
301
302
303
304
305
306
307
308
309
310
311
312
313
314
315
316
317
318
319
320
321
322
323
324
325
326
327
328
329
330
331
332
333
334
335
336
337
338
339
340
341
342
343
344
345
346
347
348
all
- 2004年09月02日 18時02分33秒, まり@ぴんぽーん。
>大内さん
大正解です。
ただし、元「彼」ではありません。わたしは面食いなので。
ま、ご存知の通り「彼」はビジュアル系ではないし、
お客さんの中にそういうのを求めてくる人もいないんだろうけど、
今回はわたしも「安心して」演奏に集中できました。
これが、Joshua Bellだったりしたら・・・・・・
バイオリンは子どものころから、足を肩幅に開いてかまえて・・・と
習ったものですが、Gill Shahamのばあい、ほとんど、
工事場の「ご迷惑をおかけします」の体勢(ヘルメットはかぶってなかった)で、
ノッてくると突然、「非常口」の足になったりして、またもどる。
その体勢のままぴょんぴょんって、コンマスのほうに向かって跳ねたりしていく様子は、
私の大先輩 西野氏のお座敷バイオリン「一曲いかがですか?」を彷彿とさせるもの
がありました。
って言っても、もう知っている人は数えるくらいでしょうが・・・・・
酔っ払うとバイオリンを出してきて、膝ですすんですりよってきて
「一曲いかがですか」と言いつつ、たとえ断っても弾きはじめる、
そういう方が、昔おられたのでありました。
たしか今井さんの同期よね。
ヴァンゲーロフかあ。惜しい!(どこが?)
ちなみにわたしも、小学生のときクラリネット歴2年。
でも、なかなか力いれても、かんたんに音がでないので挫折。
- 2004年09月04日 11時00分46秒, またでたまり@ひまじんなので誤字見っけ。
たまたまひらいた、ばばかんチケットプログラムギャラリーのとこ、
字、まちがってない?
チェロ又さんて、旧姓 川俣なの?まさか?
- 2004年09月04日 20時06分45秒, ラッパ暦3時間、バイオリン暦3分@美加子
プログラム原稿どうぞよろしくお願いします。
1 表紙
2 曲目・編集部N
ご挨拶・霜島
3 指揮者紹介・編集部N1/3
ソリスト紹介・編集部W2/3
4 カレリア解説・佐藤1/2
ブルッフ解説・横田1/2
5 シベ2解説・大内
6 シベリウスの楽譜について・森山
7 ババカンVn協演奏史・編集部T2/3
ババカンの楽器・編集部T1/3
8 メンバー表・予告
1/2で800字、1Pで1500字、あとは推定概算してください。
合宿明けまでに。
- 2004年09月06日 12時40分37秒, つぼい
12月の練習日は確定?
表では12・12アプリコになってるけれど、
たしか19と26新宿という連絡があったような。
12、19、26と3回あるの?
- 2004年09月06日 16時33分54秒, まり
↑ つぼいさん
誰とはなしてんの?
- 2004年09月06日 21時42分20秒, 会場係
予約の都合で混乱させてすみません。以下のように12月は3週連続になります。
12/12(日)大田区民ホールアプリコ・小ホール 18:00-21:30
12/19(日)新宿文化センター・展示室 18:00-21:30
12/26(日)新宿文化センター・リハ室 18:00-21:30
- 2004年09月07日 17時32分17秒, つぼい
↑会場係さんとお話してるのっ。
- 2004年09月07日 18時09分31秒, まり
↑ ああ。そーか。よかった。。。
ひとりでぶつぶつ言ってるひと、多いから・・・・・・
話題かわって、シンガポールは今ねえ、中秋節(9/23だっけ?)前で、
賑わってますよー。街の中も飾り付けしているし、「神様向けに」と言う名目で、
広場では毎晩、広東オペラやらカラオケ大会やらやってます。
神様、迷惑なんじゃないだろうか、っていうヘタッピな歌もあり。
夜の11時すぎに、大声で歌い切って「せんきゅっ!!」ぢゃーないだろ、まったく!!
というような、シンガポールに、ぜひ遊びに来てね。
- 2004年09月11日 01時59分29秒, Ob 東
遅い仕事から(仕事が遅い)帰宅して馬場管HPを開けたら、「ざっくり112233人目の訪問者」でした。所謂「キリ番」の範疇には入らんでしょうが、ソコハカ嬉しいものですな。PDFで証拠保存済み。 やい管理人、何か記念品を出せ。
- 2004年09月13日 17時56分19秒, まり@こんなに登場してるのに。
いいなあ。東さん。わたしなんて貢献度(なのか、ホントに)けっこう高い、とおもうんだが、
そういう中途半端なキリ番にすら当たったためしがないです。
さて。と、突然また話題が変わります。
日本ではどうなのかちょっとわかりませんが、SGではクラシックのコンサートは、
6歳以下入場禁止、です。なのでSSOも、こっちにいる間には大輔は聴けないのね、
と思っていたのですが、それが聴けたんですね、きのう。
SSO@Racecourceというコンサート(催し)があり、競馬場に特設ステージをつくって、
入場無料で1時間くらい演奏してくれるの。雨天だったら中止なんだけどね。
メンバーは、弦のトップが欠けていたりするものの、編成はちゃんとフルオケで、
天国と地獄とか、ウィリアム・テルとかそういう曲。
会場はチビッコたちがいっぱいでした。なんか食べながら聴いてるひともいっぱい。
椅子がいちおうあるので、ハイド・パークみたいなかんじではないんですが、
すっかりリラックスして、蚊にさされながら聴きました。
他にも、SG植物園のステージ(が作られてある)で野外コンサートをやったり、
12月には、Baby Promという、「2歳以上チケット購入のこと」という但し書きの
チビッコ向けのコンサートがあったり、とけっこうチャンスはあるのでした。
ま、子ども本人がどのくらい聴きたいかは別として、親は気兼ねなく行ける、というわけ。
大輔は、わたしが家で練習しているときに「終わったら、ブラボー!だよ」といつも
口すっぱく言っているので、昨日も一曲ごとに「ブゥラァボォー!!」と言ってました。
曲が終わりに近づくと、いち早く察知して、拍手の準備をするのは、やっぱりこれは、
天性の、というかなんというか、天才児なんでしょーか。
- 2004年09月14日 16時53分46秒, 【9/26(日)練習に関するお願い&打診】@ち〜まま渡辺
インスペクター様&関係各位様
可能であれば…のご相談なのですが、この日の曲順を従来の
カレリア→ブルッフ→シベリウス ではなく、
カレリア→シベリウス→ブルッフ にしていただくことは可能でしょうか?
実は当日19時まで池袋に拘束されており、最速で行ってもアプリコ到着は
20時見当になってしまいます。難しい場合は「ソロ当番」を
連ちゃんで申し訳ないのですが横田さんにお願いしますが、
とりあえずかのうせいとしては「あり」でしょうか?
もちろんわたしがなる早で池袋を脱出する、という作戦も同時進行で
画策中です。その場合は19時頃到着だと、正規曲順の場合のブルッフに
タイムテーブル的に間に合いますか?
すみませんがご検討のほどよろしくお願いします。
- 2004年09月14日 22時42分00秒, 川俣@インペク
「【9/26(日)練習に関するお願い&打診】@ち〜まま渡辺」についてトップに皆さんにメールで都合を確認しています。
調整付いたらまた連絡いたします。
渡辺さん<7時に会場ですとほんの少しだけ間に合わないという時間になるとと思います。もしそれが可能なら判明した時点で連絡お願いします。
- 2004年09月15日 08時15分20秒, 橋爪 シェーンベルクコンサート
突然の書込み失礼します。カーニバルカンパニーの演奏会の御案内です。
月のしずくを包み込み ピエロが彷徨う闇の森
シェーンベルクの響きが 幻想世界に誘う
異空間のひとときを 共にわかちあいたい
うつろう歴史のながれのなかで
あなたも一人の孤独なピエロかもしれない
「月に憑かれたピエロ」公演のご案内
------文化庁芸術祭参加作品----------
<会場=上野:東京藝術大学構内の新奏楽堂>
10月16日(土)午後7時開演
10月17日(日)午後5時開演
圧倒的な存在感で不動の地位を築き上げた日本を代表するパントマイムのヨネヤマママコが、ピエロ・ロマンティシズムを魅せてくれる大変貴重な二夜だ。衣装は映画「HERO」や「LOVERS」で話題のワダエミ。演奏家は、指揮者の三石精一をはじめ、ソプラノ家田紀子、フルート(ピッコロ)高桑英世、ヴァイオリン(ヴィオラ)後藤龍伸、チェロ向山佳絵子、クラリネット(バス・クラリネット)橋爪恵一、ピアノ山田武彦。合わせて管楽五重奏曲の演奏も。こちらも橋爪以外に、フルート(ピッコロ)十亀有子、オーボエ高橋淳、ホルン沢敦、そしてファゴット前田正志。
詳細は以下のホームページをチェックしてください。
http://www.whi.m-net.ne.jp/~carnival/
チケットは2000円〜7000円
お問い合わせ/お申し込み◆カーニバルカンパニー
090-2564-3198■ 042-522-6135
E-mail■carnival@whi.m-net.ne.jp
チケットぴあ■0570-02-9990
主催/カーニバルカンパニー 企画協力/on the wind
- 2004年09月15日 08時19分43秒, 横田@セイフティーネット
26日、昼間はトラで出演するオケの本番が練馬でありますが、
マチネですので遅くも5時には練馬を出発、蒲田には遅くも
6時ちょっと過ぎには到着できます。
ということで、もし調整不調なら交代できますので、渡辺さん
あせることはありません。
- 2004年09月15日 10時12分48秒, まり@毎日日曜日。
↑ うわあー。
横田さん、すごいバイタリティー。
わたしなんて、2週末連続で演奏会があったというだけで
へろへろになってしまった軟弱者だよ。
あるときはトラ、またあるときは流しのバイオリン弾き、
昼間の顔はサラリーマン、そして夜と週末はお父さんなのね。
すごいなあ。
ばばかんホームページへ